Photo Gallery

週末は、久しぶりにライブを見てきました。
場所は渋谷Guilty。
お目当ては、SATSUMA3042さん。知り合いが大ファンのギタリスト。
知り合い曰く、どんな曲も完璧に再現して弾きこなす素晴らしいギタリストとのこと。

YouTubeの世界ではかなり有名なお方だそうで、関西在住ということもあり
渋谷でライブなんてめったにない機会だそう。
私も「ギターの音色は大好き・・・」そんなレベルですけど
楽しみにしてたのよね。

moblog_de720b99.jpg

圧倒的に男性客かつ年齢層高めのお客が多し。
YouTubeでは顔出しはしていないので、今日初めてお顔を拝見する人も多かった様子。
ネットでいつも見てる人が目の前にいるのってファンにはたまらないのでしょう。
「カッコイイ!」「サツマ~!」「抱いてくれ~!」という
おっちゃん達の野太い声が飛び交い、笑いました。

moblog_3b960319.jpg

ライブの様子がアップされていたので、お借りしました。


普段はお好み焼き屋さんを営んでいらっしゃるそうで、大体どの映像にもバックに鉄板が映ってます。
Merry Christmas Mr.Lawrence ピアノもいいけどギターもいいな



熱気に満ちた会場は一体感があって盛り上がり、
SATSUMAさんの温和なお人柄に親近感を持ちました。
また機会がありますように。








一覧収納で冬のアクセサリー使いをもっと楽しむ!ココアクセサリーケース



先日北千住のTHEATRE1010で、
わらび座のミュージカル「ブッダ」を観てきました。
原作は手塚治虫氏。
漫画「ブッダ」は名作ですが、ミュージカルになるとどうなるんだろう・・と
楽しみにしてたもの。




漫画を読んだ時も衝撃を受けましたが、舞台は目の前で繰り広げられる
歌や踊りが圧巻で、また違う感動があって良かった~

昨年末観た劇団四季の「ジーザス・クライスト=スーパースター」も
(その時の記事はコチラ
今回のブッダも、たまたまお誘い頂いたもの。
何かに導かれているような、ご縁を感じるわね。

ついでに数ヶ月前に知合いが貸してくれたお勧めの漫画は、
聖☆お兄さん」(セイントおにいさん)
聖1
(知り合いからは「そんなに?」と言われたけど)、
私のツボにどストライクで、声を出して笑わずにいられない、
読んでる姿を人に見せられない・・・ほど面白かった。
もし病気だったら、ナチュラルキラー細胞がメキメキと活性化しそうよ。
映画化されて、只今絶賛上映中らしい。


手塚治虫氏のブッダは、重いテーマなだけに
命や生き方について色々と考えさせられ、
かつ仏教とはなんぞや?が、学べるすばらしい漫画。
仏1

機会があれば、是非!


予習中!
間に合うかな

moblog_b9a15329.jpg moblog_50d27f03s_20110805142059.jpg
渋谷Duoにて、今年初の藤岡藤巻のライブ。カラオケ マイク
今回は無理かなぁと諦めていたら、急遽チケットを確保していただきました。
ありがたい!
前売り券が完売なんて、有名になって嬉しいけど
気軽に行けなくなって寂しいな~

今回も新しく聴く曲が数曲。
「シー・シェパード応援歌」「死ねバレンタイデー」
「娘よ(第五章)」「俺はボサノバが大嫌い」
うっとりするようなメロディー&コーラス(?)に、
笑いが止まらない歌詞。
聴き入っていたのに裏切られる感じがたまらないやった~♪

ぽにょの「イイお父さん」のイメージから解放され、
本来のおやじ臭さが戻っていて良かった。えんちょうせんせい
けっしてテレビ向き(の歌詞)じゃないけれど、
(CDにもできない曲もある)
世の中の不満や愚痴を面白おかしく訴えていってほしいなぁ。

今回もチケット代金を若干上回る協賛企業のお土産がいっぱい。
前回のがたまってるんですけど・・・使えるからまぁいいか。

そういえば、本やらDVDを宣伝してたっけ。
今月20日には「さんまのまんま」にも出るらしい。
チェックしなくっちゃ!(因みに関西は放送が終わったそうな)

ライブが終わって21時半。おなかがすいたので、「七志」でゴハン。
久し振りのとんこつらーめん。美味しいアップロードファイル

Image046_convert_20090207191508.jpg IMG_4130_convert_20090207192429.jpg Image049_convert_20090207192729.jpg

WHAT'S NEW?

