Photo Gallery

先日参加した 第55回 RSP in 品川(サンプル百貨店のイベント)にて
タマノイ酢 胡麻だれを頂きました。

会場の試食の際にバンバンジー風のごはんサラダを頂いて
すごく美味しかったので、お土産にも入っていたのですが
別にもう2本購入した商品です。
ソムリエの田崎真也さんとコラボして開発されたそう。
ネットでのみ購入可能です。

fc2blog_20161115124227623.jpg

普通の市販ものはちょっと甘いので、
お酢を多めにして自分で一から作ることが多い胡麻だれですが、
こちらは酸味がしっかりしていてまさに私好みのお味♪
胡麻の味も濃くてとても美味しいです。



♯RSP55
今月は、食洗器・オーブンレンジ・コピー機を処分。
fc2blog_20160731011338f46.jpg
ごみ処理手数料は、食洗器1000円、オーブンレンジ900円、
レーザーコピー機1300円。
調べてみると、区によって結構料金が異なるのねぇ。
コピー機は重すぎて1人では運べないので、
トナーや金属類を外してみた。
子供の頃、壊れた時計など分解するのが好きだった私。
コピー機のネジというネジを外していくと、
どんどん部品が外れて内部が露わになっていくのが面白い。
難しそうな個所をいくつか残したところで
ドライバーの先がイカレてしまった。
ネジが回らないので、仕方なく元の形に近づけた状態で処分。
もう少しでバラバラにできたのに残念だけれど、
気になっていたものを処分できてスッキリ。
それにしても、捨てるだけでなんて労力を使うんでしょう。
マンションだから台車とエレベーターですぐそこのゴミ捨て場に
運ぶだけなのに、3日ほど腕の筋肉痛と腰痛あり。
捨てるのも体力勝負なんだなぁ。
モラタメさんでウタマロクリーナー頂きました。
ウタマロ石鹸を愛用してますが、こちらもなかなかの優れもの。



手が荒れやすいので、家事をする時は手袋が必須ですが
こちらはアミノ酸系洗浄成分主配合で、うっかり手についても
荒れませんでした。
油汚れも水垢も、これ一つでスッキリ綺麗に落ちるのでとても便利。
キッチンもお風呂もトイレもこれだけでOKです。



グリーンハーブの香りにも爽やかでお勧めです!
糖質と脂質に着目したフードケアサプリメント
ナンバーカウント(NO.カウント)を頂いて、モニターさせて頂きました。

『いつまでも美味しいものは食べたい』
食べることを楽しみたい大人のためのサプリメントだそうですよ。



ナンバーカウント 内容量22.5g(250mg×90粒)/1,400円(税抜)

着色料・保存料・香料は不使用。
酒粕で酵母を発酵させ食物繊維に似た働きをもつプロファイバーを中心に、
脂質・糖質スッキリ成分でダイエットをサポート。

・主な成分(3粒中)
 酒粕発酵物(プロファイバー)250mg キトサン50mg ブラックジンジャーエキス末50mg
 ギムネマシルベスタエキス末50mg・乳酸菌(EC-12)50億個




1回3粒程度、1日1~3回を目安に服用します。
匂いもなく、小粒なので飲みやすい。

痩せるというより、健康的な体を意識している人にお勧めかな。
糖質や脂質が気になるものの、甘いものがやめられないので
上手にコントロールしながら、乳酸で腸内環境を整える役割に期待して
飲み続けたいと思います。




【メタボリック】のモニターに参加中


友人とタオルやファブリック、小物類がメインの
ファミリーセールへ行ってきました。
ストックのタオルがたくさんあるので、タオルは買わないと決めて参戦。

珍しく紳士服が充実していたので父に電話したら
「服はいらないなぁ」と言われる。
母に聞くと「毎年着るものがなくて困ってるはずなんだけどねぇ」とのこと。

昔からモノが増えることが嫌いな父の「捨て魔」ぶりが病的に加速しているので
遠慮しているのか、迷惑なのか、判断が難しかったが
写真を送ってOKが出たのでとりあえず買ってみる。

今回の戦利品。すぐ使えそうなものだけを選んで控えめにお買い物。
またお皿を買ってしまったので、使わない食器は処分しなくては。




ところで、「捨て魔」というのは
ゆるりまいさんの「わたしのウチにはなんにもない」シリーズに出てくる言葉です。

使わないと判断ものは、高かろうが新しかろうが思い出が詰まっていようが
迷わずバンバン捨ててきた「捨て魔」な父を理解できて
スッキリした1冊。
モノとの向き合い方や、整理したい方にお勧めです。

YURURI.png

WHAT'S NEW?