Photo Gallery

目標のブログアップは遅れてますが
今年はいいペースで映画が見れてます。

先月目黒シネマにて、「レヴェナント蘇りしもの」との
2本立てで見た「追憶の森」について。



自殺をするために青木ヶ原樹海へやってきた主人公アーサー役は
マシュー・マコノヒー。
弁護士、宇宙飛行士、ストリッパー、エイズ患者と
どんな役にもなりきる変貌自在の実力派俳優。
渡辺謙・ナオミワッツが共演となればと、期待していた作品です。

樹海というと、一度入ったら戻れない=暗い内容かなと思ったら
静かで温かみのある大人のファンタジーミステリードラマ。
あらゆるところに不自然なワードや突っ込たくなるシーンが満載ですが
そこはファンタジーとして流して見ましょう。

愛しているはずの妻への複雑な思いを整理できない中、
「死にたい」気持ちとは裏腹に生き延びようとしてしまう不条理に
戸惑う主人公が、渡辺健が扮するタクミと出会うことで
希望を見出していくお話。
好みはわかれるかもしれませんが、じわじわと心に響き
気づきを与えてくれる静かな感動があります。

レヴェナントを見た後の落ち込みから救われるような
後味の良い内容で助かりました。





今日は朝から鈍い頭痛あり。
お休みの日は特に天気に体調が左右される。
何とか薬を飲まず、かといって起きてるのも怠くてゴロゴロしていたら
寝る時間が近づくにつれて頭がスッキリ。
きっとこのまま眠れないパターンかしら?

先月 目黒シネマにて「レヴェナント 蘇えりし者」を鑑賞。
米アカデミー賞に最多12部門ノミネートされ、
レオナルド・ディカプリオ氏が
悲願の最優秀主演男優賞を獲得した作品とのことで
楽しみにしていた作品。
実在したハンターのヒュー・グラス氏の
実話に基づいた小説が原作。



1823年、西部開拓時代に毛皮をとるために雇われた狩猟チームの
ガイドとして雇われたヒュー・グラス。
グリズリーとの死闘後、瀕死の状態となり、
仲間の一人だったジョン(トム・ハーディ)に足でまといと判断され
凍てつく荒野に置き去りにされたうえ、目の前で息子を殺される。
ジョンへの復讐心だけが生きる目的となったグラスの
孤独なサバイバルの旅の物語。

簡単な感想を言うならば、「美しい、痛い、寒い」の繰り返し。
極寒の山々の風景は、それはそれは雄大で美しく
これぞ大画面でみるべき作品だわ!と感激したんだけれど、
それと同じぐらい大画面で見るに堪えがたい残酷なシーンが多く
見終わった後はグッタリ。(ちなみにR15指定。)

最近のオスカー受賞者を見ていると、どれだけ過酷に
肉体改造し、精神を追い詰めその役になりきれたか・・・
「よく頑張ったで賞」でえらばれている気がするんだけれど、
レオ様もまさしくそんな感じ。

監督は、昨年「バードマン」でもアカデミー監督賞を受賞した
2冠達成のアレハンドロ・G・イニャリトゥ氏。
撮影は、「ゼロ・グラビティ」「バードマン」で3冠達成の
ルベルツキ。
音楽は坂本龍一氏と、スタッフ陣も豪華。

先住民のインディアンとの抗争や、亡くなった妻の回想シーンなど
もう一度、できれば早送りしながら確認してみたい。





今週20日(火)にたまたま見かけた
日本テレビ「女優カメレオン」で知った〝ふじょし”という言葉。
少し前なら、〝ふじょし”の〝ふ”は「腐」でしたが、
最近は「富」と書いて「富女子」がブームらしい。
テレビ朝日「お願いランキング」でも過去に2回放映されたそう。

富女子としてテレビに登場した女性たちの趣味は「貯金!」
頑張った成果が通帳の数字となって表れるからこそ
「お金を使わないこと」「お金を増やすこと」に
快感を得ている様子でなかなか興味深い番組でした。

そんな彼女たちが、互いの情報を交換し
投資や不動産などの勉強会を行う「富女子会」なるものがあるそう。
会員数150名、平均年齢は約27歳で、平均貯金額は約400万円!
因みに、500万円以上は35人、1,000万円以上は8人いるんだそう。


昨年3月に出版された『「富女子宣言」』は、
「お金に対する価値観が変わった!」と20代女子を中心に
高い支持を集めた一冊。



読者の強い要望によって、この度本書の著者である
永田雄三さんの「富女子宣言」限定セミナーが開催されますよ。

マネーセミナー ~5年で1000万貯める方法~
 ◆ 開催日時 2016年10月1日 (土) 13:00〜15:00
 ◆ 受付開始: 12:30
 ◆ 開催場所 東京都渋谷区円山町5-18 道玄坂スクエアビル603MAP
 ◆ 参加人数 15名
 ◆ 参加費用 1500円
 ◆ 主催者 ワイズアカデミー株式会社




誰も教えてくれなかったお金の知識を身につけることの重要性や、
その具体的な方法、ガマンしない節約術など、
若いうちにこそ知っておくべきテーマを解説!
ここでしか聴けない富女子になるための方法を学びたい方は
是非コチラをクリック⇒ 「富女子宣言」限定セミナー

来週の土曜日開催で、少人数のセミナーなのでお早めに!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  ワイズアカデミー株式会社からの情報 です。

マヨテラスのお料理教室後は、折角調布まで来たので
つつじヶ丘駅まで歩いて、バスに乗ること10分。
深大寺周辺を散策。
因みにこちらは本堂ではなく、近くにあった元三大師堂。


小雨が降っていたので、木々の緑や香りが強く感じられて
心地良いお散歩時間。月曜または火曜日が定休日のお店が多いらしく、
人も少なくて静か。雨も悪くない。

鬼太郎茶屋はお茶ができるだけでなく、
沢山販売されているグッズを見るのも面白い。



深大寺と言えば「お蕎麦」が有名だけれど、
お腹がいっぱいだったのでそば団子を頂く。



お店は夕方早めに(4時ぐらい?)閉まるので、ゆっくり散策するなら
早めのお出かけを。
隣接している神代植物公園や温泉にも入ってみたいな。


キューピー マヨテラスのお料理教室へ。
調布市で降りるのは初めて。最寄駅は京王線・仙川駅。
到着時は大雨で気付かなかったけれど、
表の門には可愛いキューピーちゃん時計がお出迎え。

マヨテラス⇒https://www.kewpie.co.jp/mayoterrace/access/

キューピーショップでは、可愛いキューピーちゃんグッズがいっぱい♪

マヨテラスのある建物内1階にあるマヨネーズドーム。
施設見学ツアーは、ネットや電話で予約可能なんだけど
なんと2ヶ月待ち!人気があるんだね。

キューピーキッチンにて、新しくリニューアルした
「Italiante バジルソース」を使った
お料理を教えて頂きました。

カツレツ、ペンネ、カルパッチョ、冷奴、フルーツマリネを
作りました。
バジルと言えばパスタぐらいしか思いつかなかったけれど、
生クリームやチーズ、わさびやヨーグルトなど
何にでも合わせやすいのねぇ。

3本もお土産を頂きました。ありがたい♪
手摘みと鮮度にこだわったバジルは国内産で、
新芽の柔らかい部分がたっぷりと入っているので
とても香りが良く色鮮やか。

早速教えて頂いたペンネレシピと
お勧めメニュー「バジルチキン」を参考に
パスタを作りました。
風味豊かなパルミジャーノ・レッジャーノやガーリックや塩なども
入っているので、しっかりとした味わい。
パスタを茹でる際は、塩は入れなくてもいいかも。
イタリアンシェフに、下ごしらえのコツや
キューピー担当者の四方山話を伺いながら
終始笑いのある和やかな雰囲気で楽しい時間でした。
また応募してみよう。
お世話になりました^^

WHAT'S NEW?